電子ピアノと私の悲劇

どーも、エムです。

 

実は今、家の電子ピアノを時々練習していたんですよ。

 

イマドキは、YouTubeに楽譜をだして演奏してくれている方もたくさんいますからね

(練習方法はカネがかからなくてよかった)

 

初心者向けの演奏をしてくれている方もいて

私は、その中でジョジョの奇妙な冒険

「5部処刑用BGM」を練習してたんですよ

 

上手いわけではないのでゆっくりと

しかし着実に練習は進んでいました。

 

ある時、ついに気付いてしまったのです。

高音の鍵盤が2音だけ足りないことに。

 

初心者用とはいえ、全体の80%は覚えてきていたところで

私は、何もできなくなってしまったのです。

 

オクターブをずらすと低音が入らない

難易度は高めと聞いていましたが、まさか過ぎる展開

どんずまりです。

 

あ、無理だこれってなってからしばらくたちますが、

そろそろ新しい曲に手を出してみますかね…

今度は、音の範囲を確認してから練習しようと思います。

ジョジョ…ッスー)

 

以上、ありがとうございました。