選挙行ってる?

どーも、エムです。

 

皆さん、選挙には行ってますか?

 

私は、極力行くようにしています。

(じゃなきゃこんなタイトルのブログ書かないだろ)

 

まぁ、誰がどんなことやってるのかとか深く理解してるわけでもないので、

手元のスマホ使ってチャチャっと調べて、忘れる前に勢いで投票!

 

みたいなことをよくやってるのですが

私の調べが足りないんでしょうね

 

若い人にやさしそうな人がなかなか見当たらないんですよね。

 

投票率を上げるために投票行ってるような人間なので深くは気にしてないのですが

 

年配向けの内容の方が、当選確率も上がるんでしょうし。

若い人の投票率が低い限り、これは変わらないんでしょうね。

 

投票率…どうやったら上がるんですかね~

 

先日、友人と話をしていたときに

「選挙ね~、気が向いたら行くわ」と

 

大体いかないときに使うセリフで返されて

ッスーそういう感じか―と己の視野を広げてました

 

以上、ありがとうございました。