楽器できる人って良いよなぁ

どーも、エムです。

 

タイトルで察して頂きたいのですが、私は楽器が苦手です。

 

リコーダーもへたっぴです

 

楽器できる人っていいですよねぇ。

お洒落と言うかなんというか、好きなんですよね。

 

そんな私の弟くんは、ピアノが上手なんですよ

 

ピアノ教室に通っているわけではないんですけど、

 

ピアノ弾くのが楽しいみたいで

 

家にある電子ピアノをずっと叩いてるんですよね

 

好きでやってることだからみるみる上達するもんで

 

最近は、シューベルトの魔王をどこで覚えたのやらずっと引くんですよ。

 

ずっと、ずーっと。

おかげでこっちも音楽の授業以外で聴くことのなかった

クラシックの知識が深まりましたよ(笑)

 

たまに、頭の中で魔王の最初のパートがぐるぐる聞こえてくるんですよ。

 

いや、すごいけど。

なんかカッコいいけど、頭の中魔王ぐるぐるはちょっと違うって。

 

私は私で影響されやすいのでちょっと楽器演奏できるようになりたいな~

とか考えるんですけど、何か良いのありますかね?

 

以上、ありがとうございました