日本一周も楽じゃない

どーも、エムです。

 

金が無い!

 

開口一番不安な言葉が出ておりますがまぁそうなんですよ

東京とか時給千円は最低賃金で保障されてるっぽいですけど

こちとら田舎じゃ800円とかそんなとこで……

 

貯まらんのよ!

日本一周には当然?お金が必要なわけで

(時間が無尽蔵にあるなら別ですけど)

今の私の貯蓄ではとてもじゃないが出発できません(目標金額的に)

地道にためれば届く範囲の目標ですけども

我慢が長い(大学生活つぶれるって)

んにゃまぁ予想は少しできてましたけど!!!

 

雑なボヤキをすいません

日本一周したい欲が最近強めに出てきておりまして

なんでかっていうと

将来の事を考るとき

日本一周した後と前で考え方がどのくらい変わるのかとか

考えるんですけど……

いや、行かなきゃ分からないでしょ!って一人ツッコミが続いてまして

 

大学生としては将来どんな仕事に就くのかとか考えるときにそのことまで考えなきゃいけないのは結構難しいな~とか思っているんですよ……

 

文字数来たんでお終い!近況お悩み報告でした!!!

以上、ありがとうございました!

エム 探幸家(日本一周準備中) (@M_H_S_20312) / Twitter

f:id:M_H_S_20312:20210410012123p:plain