お酒怖い

どーも、エムです。

 

先週まで真面目に読書の仕方について話していたものから

大きく方向転換して

「昨日お酒を飲んだ」ってただの日記書きまーす!

 

土曜日の夜なんですけど父親と日本酒を飲みました。

 

私は今年の誕生日で20歳になってその記念に’ぐい吞み’とかいうのを買ってたんですよ。

(私はおちょこを買ったつもりだった)

 

買ってウキウキ気分だったものの

普段お酒を飲むと言ったらビールか酎ハイくらいしか飲むことがないんですよね。

 

はい、ぐい吞みを使う場面がない!

 

昔(数か月前に)一度だけ日本酒を飲ませてもらったんですけど

夜も遅かったんで味見程度に飲んですぐに寝たんですよ。

 

昨日、ついにぐい吞みさんに出番が来て父親が「一緒に飲もう」と日本酒を買ってきて(詳しくないんですが'八海山'って名前でした)

しっかりと飲んでしっかりと吐くほど酔いました。

今日頭が痛いとかはなかったのでそれだけは幸いでした。

 

以上、ありがとうございました。

 

エム 探幸家(日本一周準備中) (@M_H_S_20312) / Twitter

f:id:M_H_S_20312:20210410012123p:plain