酒はコミュニケーションツールであるとかいう考え

どーも、エムです。

 

コロナもどちらかと言うと収まってきているように感じている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?(誰目線で話してんだ?)

 

私は、最近飲み会が増えてきていて、まぁ嬉しいことこの上ない感じなのですが

 

これまでは、あまり意識していなかったのですが、

 

お酒を飲むと普段は踏みとどまって言えないような本音が話せたり、聞けたりするので

 

中々面白いですね。

 

まぁ、みんながみんな同じようになるわけではないと思うのですが、

 

私は、お酒が入ることで普段は話さないような話題をどんどん話すようになるので

 

結構好きなんですよね。

 

でも、ビールなど別に美味しいと思って飲んでいるわけでもないことって

かなりあるので、その辺は悩みどころですよね。

 

実は昨日も飲み会があってふと気づいたのですが、

ビールよりレモンサワーとかを飲む人が多いんですよね。

 

こちらとしては嬉しい話ですが、年配の方としてはどうなんでしょうね?

 

以上、ありがとうございました。