お酒のお話

どーも、エムです。

 

お酒っておいしいですよね。

(好きな味、嫌いな味は色々あると思いますが)

 

「まだ飲みなれていないだけ。」

とかそんなものだと思っていたりもしたのですが……

 

人によって飲める量の上限は大きく異なるんだなと

 

大学生としてお酒を飲むようになって改めて

感じるようになりました。

 

 

私の場合、ビールなど5%や3%程度のアルコール度数であれば

 

アルコール分解速度よりも胃袋の上限が先に来てしまうので、あまり楽しみ切れないところがあります。

 

そこで、ストゼロなど9%の飲み物を飲んでみると案外早く酔っぱらって(少しふわふわした状態を迎えて)驚きました。

 

親がたくさん飲んでいる姿を見てきているのでもう少し飲めると思っていましたが、そうでもないのか、それとも努力次第でもっと飲めるようになるのか気になっている今日この頃です。

 

年取ってから失敗するのも嫌なので若いうちに失敗を繰り返しながら勉強していけると良いですね。

 

以上、ありがとうございました。