謎解きじゃ!

どーも、エムです。

 

先日、「名探偵コナン 追憶のハロウィンからの脱出」という

 

リアル脱出ゲームに参加してきました。

 

中学からの友人と集まって昼食を食べ、ゲームに参加して、夕食を食べ、ワイワイして帰る。

とても有意義な休日だったと思います。

 

リアル脱出ゲームに参加するのは3回目か4回目かそんなところなのですが、

 

聞くところによると名探偵コナンシリーズの脱出ゲームは毎年難易度が高いと話題の様で………

 

今回もかなりの苦戦を強いられました。

 

私は3人で向かったので他の参加者の方との相席で協力しながらゲームに挑戦することになりまして。

 

ミスはできないなと少しプレッシャーを感じつつの挑戦でした。

 

結果は………推理失敗。犯人の特定には至りませんでした。

 

謎解明度は80%であと一歩及ばずと言ったところでした。

 

一緒に協力してくださった方々も素敵な方々で

 

楽しく謎を解くことができました。

 

また機会が有ったら今度こそ脱出成功してみたいですね。

 

以上、ありがとうございました。