たこ焼き焼くぞ

どーも、エムです。

 

つい先日、友人の家でたこ焼きを焼きました。

 

いわゆる、タコパってやつですね。

忘年会も兼ねて行ったのでそれなりには人が居たのですが…

 

前回のタコパ(私は不参加)にて、K氏が粉を素手で混ぜるパワープレイをしたようで、みんなとしては私の価値観が気になるそうで。

 

突如始まる常識力クイズ(実践形式)

 

流石に粉を素手で混ぜる事はしないものの、

 

実家暮らしで料理をしない私に

緊張が走りました。

 

粉は量を測って混ぜるだけなので

'私'は特に問題なくクリアしました

 

ここから苦難が襲い掛かります

 

一つ、キャベツの芯が取れない

一つ、油を入れ過ぎる

 

失敗はこの二つだと思います。

 

生地、具材達、生地

 

の順に入れるかと思いますが、この2度目の生地を我家はかなり多く入れるんですよね。

 

友人の制止も聞かず容赦無く続ける

 

一時は絶望の声が上がるも

 

完成品を食べた彼等の「ウマッ!」の声は忘れません笑

 

以上、ありがとうございました。