祭りじゃ〜!!!

どーも、エムです。


実は私、よさこいサークルに所属しておりまして。

(前に言ったことあったような…)


よさこいと言うのは、高知県発祥の鳴子を使う踊りの事で、和装…をアレンジしたものを着て踊ったりしてます。


あまり詳しく無いので、調べられて下さい笑笑


そんなこんなで、普段やいのやいのと踊り散らかしてるのですけど。


今回は祭りの魅力とやらを話しておこうかと思いまして。


普段はチームメンバーと一緒に騒いでいるんですけど、たまにはそうで無いこともありまして。


それこそが祭りです。

大会の最後に総踊りと言って参加者全員で踊るんですね2〜3曲ほど。


これが楽しいんですよ!


いやもう本当に、全く知らない人たちと鳴子を鳴らしてワイワイ騒ぐのが楽しいんですよね!


結局相手の名前も知らないままにさようならって感じではありますが、それでも〇〇のチームの人元気良かったな〜とか思ってにっこりするんですよね!


疲れるけど楽しい。マジで。


本当に良いですよ〜祭り

おススメです!

以上、ありがとうございました!