さんまで魚が好きになるお話

どーも、エムです。

 

昨晩、さんまを食べまして

魚が苦手な子供って多いですよね。

 

私も小学校低学年の頃は、魚が苦手でした。

 

食べにくいと嫌になりますよね。

 

でもそんなある日、

テレビで行われていた芸能人格付けチェックとかの番組で

さんまの食べ方がテーマになっていて

綺麗なさんまの食べ方の手本を見ていました。

 

その日の夜に丁度さんまを食べることになり。

例の手本のとおりに食べるとあら不思議!

とても食べやすいじゃありませんかと

 

ほかの魚も骨のある場所は似たようなものですから

 

完璧とは言わずともかなりきれいに食べられるようになって

 

今では魚が好きになりました。

 

さんまをきれいに食べることができるというのがささやかな特技でもあります(笑)

 

さかな苦手な方は是非1度試してみて欲しい、

さんまを美しく食べきれた時の気分の良さ、秋の味覚の代表格を務める魚のおいしさを

どうか知って頂きたい。

 

以上、ありがとうございました