もうすぐ社会人………ですもんね…

どーも、エムです。

 

つい昨日の出来事なんですけど、いつもバイトでお世話になってるパートのおばちゃんから私に向けて放たれた一言

 

「そろそろ就職先とか決まった?」

 

まだ三年生だって言いたかったけど、’もう’三年生ですもんね。

就活……就職したい場所のイメージがやんわりとしか存在しないので企業説明会とかに参加しつつ、どうしていくのかを考える必要があるんですよね。

 

正直なところ、内定が取れていない状態で日本一周するのも、よろしくないような気もしてどうしたもんかと考えているところにございます。

 

今年のうちにインターンとかに行って、4年の頭に内定をさっさともらうことができたら、いざ日本一周へ!と元気な声で言えるものな気がするんですけれど、そこまでうまくやれるかと言うと自信が無い現状です。(ま、頑張るしかないか)

 

学校に届いている推薦枠を使えば日本一周の後からでもなんとでもなるような気はするんですけどね。(その油断はたぶん危ない)

 

以上、ありがとうございました。