なぜ公共交通機関がメインなのか

どーも、エムです。

 

そのうち動画でまとめることになるとは思いますが

何故、私がバイクや車ではなく公共交通機関をメインにおいて

日本一周するのかをまとめておきます。

 

長い夏休みと言えど2か月間が限度になります

 

この段階で徒歩や自転車など時間がかかるものは諦めました。

 

残るのは、車、バイク、公共交通機関の3択になります。

 

現状AT普通自動車の免許だけはもっている状態ですが

車では自分の空間に閉じこもるような状態になりそうでパスしました。

 

バイクと公共交通機関の一騎打ちです

 

ニコ動のランキング的にみると日本一周はバイク勢が多いように見えます。

バイクだと荷物も多く積むことができます。

なにより風を切って進む爽快感は言葉では表せない高揚感があるのだと思います。

山奥にまで進んでいけるのもメリットだと思います

 

だが2か月、山奥にあちこち行っては時間が足りません。

 

公共交通機関から提示するメリットは大きな移動時間は休息の時間として使うこともできる。これは私にとって大きいものでした。

加えて移動にかかる時間もバイクよりやや短くなるという点で軍配が上がりました。

 

丁寧に話すとまだまだ長くなりますが、ざっとこのような感じです。

長くなりましたが今回はここで終わります。

以上、ありがとうございました。

エム 探幸家(日本一周準備中) (@M_H_S_20312) / Twitter

f:id:M_H_S_20312:20210410012123p:plain