日本一周準備中って何準備してるの?

どーも、エムです。

ツイッターのアカウント名がエム 探幸家(日本一周準備中)

になってるんですけど

日本一周の準備って何やってるの?って方いますかね~?

 

何となく想像できるような気もしますがちょちょいと説明させてもらいます。

 

1つ目 お金の準備

まぁ、言わずもがなお金はかかりますよね…ってなわけでバイトやってちまちま貯めてます。(10万円程度で出発する猛者もいるらしいですがさすがに10万円だと心配ですしね)

 

2つ目 ルートを考える

お金が貯まるまでの間にあれしたいこれしたいって気持ちを高めてるって感じですね

移動方法については現在は公共交通機関を考えてますが、バイクという言葉の響きに心揺れ動かしてます笑笑

 

3つ目 資格取得

大学生だしっていうのもあるんですけど、せっかく日本一周するんで「国内旅行業務取扱管理者試験」に挑戦しようかと思いまして、最近勉強を始めました今年中に何とか取れたらいいな~と考えています。

 

あれま、原稿用紙1枚に収めるつもりだったのですが、400字超えましたね

 

最後に今日の一言「石の上にも三年」

以上です。ありがとうございました

f:id:M_H_S_20312:20210410012123p:plain

エム 探幸家(日本一周準備中) (@M_H_S_20312) / Twitter